激ウマヨーグルトと 出会ってしまった

今井議員とパジャマでお話しをしていた

橋本市議会議員・・・



汗だくじゃーん


くるみです










スーパーで157円もだして買ったこのギリシャヨーグルト



小腹をだまらせる 


というキャッチフレーズ通り

とても美味しく 満足感があります

もちろん ダイエット中の娘も知っていました



ただ・・・

お値段だけが 残念なので・・



頭を節約モードに切り替え







とにかく水分少な目のが美味しいので





このヨーグルトで作ることに・・・








確かにもっちりしていました



そして牛乳1リットル弱を入れ









できあがりは ホエーを 抜いたら


500gほどになってしまいました


原価計算をすると


ヨーグルト  178円

牛乳   168円  計346円


500g346円 を 12時間かけて作ったことになります






えーッ




手間ヒマかけた割には・・・




と思い調べてみた結果

コストコ


オイコスヨーグルト  12個で996円で売っているらしく


速攻 買ってきました







じゃん





昨日の夜と朝

3人で食べてしまったので 残りの画像です




結果




オイコスヨーグルト


手作りの手間ひま 予算 満足感を




コストコが追い越す(オイコス)





という事になりました





オヤジギャグはさておいて


息子にも このヨーグルトの話をしてみたら



「あーダノンがだしてるやつねェ

アメリカは ギリシャヨーグルトが主流だからよく食べてるよ!」



との事でした




知らないのは私と夫だけだったようです




タンパク質も多いし カロリーは低いし


本当に小腹が だまった美味しいヨーグルトに出会えました


それでも 一つ83円です


なので 予算的に これからは




一度に全部食べず 一回に半分食べようかと



貧乏くさい事を考えております





節約・節約術ランキング

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

節約・貯蓄 ブログランキングへ


即納★【COSTCO】コストコ通販【DANONE】ダノン オイコス ヨーグルト(ストロベリー/プレーン(砂糖不使用)) 110g×12個(冷蔵品)




#585027 ダノンオイコスプレーン加糖ヨーグルト 110g×12個入り 要冷蔵




ヨーグルトメーカー 甘酒 塩麹 メーカー ダイエット 自家製ヨーグルト カスピ海ヨーグルト ケフィアヨーグルト 手作りヨーグルト 塩こうじ 醤油麹 納豆 こうじ






Date: 2017.07.30
Category: ダイエット
プロフィール
節約主婦が 日々楽しく安い予算で生活しているブログです

くるみ

Author:くるみ

最新記事
カテゴリ
日本ブログ村
楽天市場
楽天カードは便利です
Amazon
ランキングに参加しています
お安くおしゃれに
キャンペーン中
キャンペーン中
フリーエリア
大人のカロリミット
携帯代をお安く