FC2ブログ

糖質制限 とんかつ


宮沢りえ が出演する

サントリー緑茶 伊右衛門 特茶 のCM お相撲さんより・・・


体脂肪が多いくるみです







夫が 「とんかつを食べたい

と 一瞬糖質制限泣かせとも 思えるセリフを言い放ってしまったので


色々調べて 作ってみました




今日の晩おかずです




糖質オフとんかつ

ほうれん草 鮭 玉子の海苔巻き

塩豚 on the もやし

酢の物

味付きたまご

キムチ

です



私のとんかつソースはマヨネーズと減塩醤油です

この 糖質オフとんかつは

豚薄切り肉を ミルフィーユ状にして

玉子にくぐらせ おからパウダーをまぶし

揚げ焼きしました

味は 絹引きのパン粉を使った感じで 普通でした

ソースは糖分が入っているので もちろん私はかけませんでした






夫と娘の分は 半分は 普通のパン粉で作りました

そうでもしないと

夫に 色々な意味で

騙された

と これ以上 思われても困りますので・・・・







塩豚は 豚肩ロースブロック300gほどに

塩を塗り込み 冷蔵庫で2日間寝かせたものを

電子レンジで8分 チンしました

ポン酢とラー油をかけて 頂きました



簡単です

お安いです



100g 88円の お肉を2種類600gほど使いましたが


この日は 予算1000円 かかっていないくらいです







そして

とんかつも 食べられる糖質制限ダイエット という事で

この先も 無理なく続けられる

勇気を頂くのでした


現時点

体重 48.3キロ

体脂肪 22.8%

でした





<格言>


このフライ衣は応用無限大かも






にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

糖質制限ダイエット ブログランキングへ










マクロミルへ登録
Date: 2015.05.09
Category: 糖質制限
Comments (5)
Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

べるやん

Date2015.05.11 (月) 10:54:16

はじめまして、いつも楽しみにしています。
私もゆるーい糖質ダイエットをしています。夕食のみのご飯抜きとおやつ1日1つだけってぐらいです。が、それでも3,4ヶ月で5kgやせ、維持して2年ぐらいなんですが最近おやつが増えてきて体重も少しずつ・・・です。
くるみさんのブログを見て、また私ももう少しがんばろうと思います。また生おから買ってみようかなー。いろいろ参考にさせていただきます。

玄米のおかげ

Date2015.05.11 (月) 06:54:03

はじめまして!いつも楽しく拝見しています。
食生活を見直して、玄米に切り替えて体調も整い8Kgのダイエットにも成功しました!

最近パンみたいな食感をした玄米ご飯という、商品を見つけました。
無塩・無糖・無卵・無乳・無脂などの添加物を使用していないので玄米ご飯炊かなくなりました。腹持ちもいいみたいです。

菜根譚農場(さいこんたんのうじょう)さんの玄米じゃぱんといいます。
http://saikontan-farm.com/ まとめてネットから取り寄せられて重宝していますよ。
モチモチして玄米のアミノ酸たっぷりで天然
酵母との組み合わせで実に美味しいのです。

ちょこぶ

Date2015.05.11 (月) 04:17:27

はじめまして。
ブログランキングからきました。

糖質オフとんかつのレシピ試してみようと思います。
いろいろダイエットレシピ参考にさせて下さいね。

ポチっと応援していきますね。

りりさく

Date2015.05.10 (日) 22:23:57

私は数年前にパニック障害と診断されて2年間引きこもり生活をしていました。

結局それは低血糖症状がきっかけだった事を後に知り、白糖や白粉物の怖さを勉強しました。

糖を抜くと本当に身体が軽くなり、健康的になりますよね!

それで張り切りすぎて、完全に糖断ちをした後、焼肉屋への外食機会があり、少しタレをつけて食べた後、すさまじい頭痛に襲われてしまったのです。。

この世の中を生きていくには、少し位の糖は身体に必要だったんだな。。と、今では極力控える程度にしています。

家では白砂糖ではなく、きび糖か甜菜糖にしています。

4人目を妊娠中の41歳です。
身体に良いものを取り入れて行きたいですね~

くるみさんの料理、参考にさせてもらいます!

頑張って下さい!

本当に稼げるアフィリエイト

Date2015.05.10 (日) 00:40:24

はじめまして。糖質オフのとんかつというのは、とても魅力的ですね(^^)

フライ衣など、レシピ試してみようと思います。
これでダイエットが少しストレスフリーになりそうです(^^)
ありがとうございました☆

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール
節約主婦が 日々楽しく安い予算で生活しているブログです

くるみ

Author:くるみ

最新記事
カテゴリ
日本ブログ村
楽天市場
楽天カードは便利です
Amazon
ランキングに参加しています
お安くおしゃれに
キャンペーン中
キャンペーン中
フリーエリア
大人のカロリミット
携帯代をお安く