昨夜の独り言

今日はお休みだったので

実家の母に会いに行きました

カセットテープの


再生 停止 巻き戻し

再生 停止 巻き戻し

の様なミニーちゃん ( 母)の

近況報告を聞いたり 聞いてるふりをしたり


しながら なんとなく話していたら


ミニーちゃんが




私って ホント...






トンマだからぁ~




と言いました


死語は こうして蘇るのだと


思ったくるみです






主人は飲み会

娘は塾で


今日もまたまた1人です







こんな感じの食事を


今日は鏡を見ながら食べました

鏡を見ながら食事だなんて


なんてナルシストなんだろうと思われそうですが



ブブー



違うのです




自分の噛み癖を見るためです





私はつい左側で噛んでしまうので


左側の頰が鍛えられて


凹んでいます

心がこんなに歪んでいるのに

顔まで歪んではいけないので


口に運んでは 右側で食べる様練習しました




そして



話は180度 急に変わるのですが


(おばさん特有)



この

鶏胸肉の味噌漬け






実は


鶏胸肉に味噌とみりんを塗り



空気を抜いてスーパーのビニール袋にいれ


5日間冷蔵庫で寝かせ

その後


冷凍庫にいれておきました




主人はメインが鶏胸肉だと 口数が減り


寂しそうな顔になるので


主人が飲み会の今日



これを解凍し 焼きました






激ウマ どストライクです



9球投げてストライク三振 スリーアウトチェンジです




美味しいです




味噌が中まで染み込み

鶏胸肉は味噌の酵素で柔らかくなり


アラフィフの ちょっぴりヤワな胃袋

ガッツリわしづかみです





これくらいでお解り頂けましたでしょうか?



リピありありです








こんな風に

ブログに思ったことをつらつらと書き

お酒を飲んでゆっくりしている私


子供が大きくなったという事です


今日は息子が就活の為スーツを買ったらしく


写メを送ってくれました


頼もしくなった姿に

涙がにじみ老眼とも重なって


格好良さ倍増になりました


そしてそのスーツ代に


違う涙がちょちょぎれました




こうして一人で

鏡を見て


美味しいものを食べ

生きながらえております





年もとりましたが

喜ばしい事この上ございません


ありがとうございます







今日は言わせて下さいませ






そろそろ

ワインに変えまーす





節約・節約術ランキング

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

節約・貯蓄 ブログランキングへ


やっと衣替えをしたら 秋冬物が少なすぎたので何か買わないと・・・









Date: 2017.10.07
Category: 息子

つぶやき

くるみです





突然ですが

最近 壊れたものを列挙します



息子の車のタイヤが砂漠で破裂

息子の車のバンパーが飛んで行った

息子のパソコンが壊れた

息子の携帯が壊れた

うちの食洗機が水漏れでもう本当の寿命

台所から流れる下水の管が詰まった

などなど・・・



息子の学費の請求がまたきているし



もう 買うしかないものが多くて

本当に うんざりですが



日々 笑顔を心掛けて 暮らしております






そして


何か得なことはないか


いつも考えていますが


これと言ってとくに得なことがありません


だから 笑うしかないという笑顔です







そんな昨日の晩おかずです







2週間で3回も作った ローストビーフ

硬めのジャーマンポテト

はまっている茶豆

サラダ


です









なんなんでしょう


この 統一感のないつぶやき



頭が働きません



きっと


請求書の金額をみて

怖いものなしで生きているこの私



ビビッているのでしょう・・・





それでは





ははは・・・






節約・節約術ランキング

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

節約・貯蓄 ブログランキングへ

















Date: 2017.07.28
Category: 息子

息子の学費支払い

息子の学費の引き落とし明細がきました

早く卒業してくれるのを

エブリデイ


心待ちにしている くるみです











この金額を年に4回払っています




プラス学生ビザで渡航しているので


息子はアルバイトもできないし


もちろん勉強も忙しいので 


息子の生活費と家賃を送っております


こうなると ホント


くだらない事を言っている場合ではなくなるはずが


くだらない事しか 言えなくなっております





糖質制限なども 頑張りましたが

結果あまり 思ったように続かず

いつも どんなタンパク質を食べようか考えて

生活しておりましたが



やはり 莫大な学費を払わなくてはならないので



安い炭水化物


お腹を膨らますしかなくなったのです


そして


お腹を膨らますという 表現を使って食べていたのですが



本当に お腹が膨らんでしまったのです




タンパク質も ビタミンも大事です

安いからと言って 粉ものや炭水化物に頼っていては



皮下脂肪だけ リッチになってしまうのです







なので


今日は 豆腐や納豆を買いに行きます



そして 炭水化物とバランスよく食べます



こうやって

あの莫大な学費を 多分あと1年は払っていくのです




頑張ります





節約・節約術ランキング

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

節約・貯蓄 ブログランキングへ







Date: 2017.04.28
Category: 息子

息子に車を買いました

笑点が50周年ということで

落語家の方々が最近よくテレビにでていらっしゃいましたが・・





やっぱ おもしろいなぁと思って観ているくるみです






息子が アメリカは車が必要とのことで


免許をとり

車を購入致しました

免許は日本でとると 30万くらいかかるのですが

アメリカは教習所というのがなく

筆記で合格したら 仮免が発行になり

実技で合格で 免許が発行になります


となりに 免許保持者を乗せて各々で練習をしていいのです


 3000円ほどでとれます


このお値段は 破格のため日本でとらずに

「アメリカで取りなさい」 と命令にも近い形で

2年前に言っておりましたが



いざ 息子が免許を取得したとなると

左ハンドル 右側通行

左ハンドルだなんて ブルジョアの方がお持ちの車というイメージしかないこの私は




もう心配が頂点に達してしまっております

アメリカは車検もないため

自分で直したりする技術も必要になります

なのであまり安い車を買うと 大変なことになるので

トヨタの中古車を購入致しました


といっても 私たちがしたのは


お金をだした


だけです

車を探し 契約してなどの一連の事は本人に任せました



なので





お金をだした



だけです



たまご7000パック分ほどになりました




これでまた

出費が増え

安いものしか のどを通らない状況になっております




そして今年は 10年ほど乗っているうちの車も車検です

こんな時です




買ってないけど 




宝くじ当たらないかなぁ・・・って思うのは・・・







まあ 息子には

事故のないように車を便利に使ってもらいたいと思います







さて 昨日の晩おかずです




半額のものや 頂き物

少しでも豪華にみせようと


頑張っております





もう こうなったら 本気です



色んな意味で・・・・・




節約・節約術ランキング

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

節約・貯蓄 ブログランキングへ


お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!





Date: 2016.05.28
Category: 息子

息子よ よくやった!

久しぶりの更新です

連休です

GWです


お天気もいいです






相変わらず 大きな旅行も行かず

かといって 小さな旅行も行かず


近隣をうろうろしているくるみです







個人的朗報です


2年前にアメリカに行った息子が

見事 第一希望の大学に編入合格致しました

合格率5パーセントです




それも 7校受けて すべて合格です・・・


アメリカの大学は ユニバーシティーにいきなり入学は 


学費がバカ高いため

日本人はコミュニティカレッジから 編入試験を受けるのが

割と一般的なのです


うちの息子も 日本にいる時 TOEFLを受け

行きたいカレッジのIBTをとり


カレッジに入学致しました



そして2年間 授業でAを取り続け

GPAもなかなかの高得点をとり 

エッセイを書きました


これが 編入試験となります


本当によくやったと思います


親元を離れ 一人渡米して

お肉を焼くぐらいしかできないのに

(それは今も変わりませんが)

自炊して 洗濯して

自分の進路も選択して…笑



うれしくて 涙がでましたが 止まりました



そして 主役抜きで あるものパーティーを致しました








なんか 少しだけ息子が遠い存在になってしまったような

気が致しましたが


Skypeで 鼻をほじっている息子を見て

やっぱり 私の子供なんだと思い 安心致しました




これからも 授業は大変になるかと思いますが

頑張ってほしいと思います


さらに 節約に磨きをかけ 送金していく所存です




本当にCongratulations!





節約・節約術ランキング

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

節約・貯蓄 ブログランキングへ


夏の準備・・・



また せっせとおこづかいためます
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!



Date: 2016.05.01
Category: 息子
プロフィール
節約主婦が 日々楽しく安い予算で生活しているブログです

くるみ

Author:くるみ

最新記事
カテゴリ
日本ブログ村
楽天市場
楽天カードは便利です
Amazon
ランキングに参加しています
お安くおしゃれに
キャンペーン中
キャンペーン中
フリーエリア
大人のカロリミット
携帯代をお安く